保坂和志『プレーンソング』

プレーンソング (中公文庫)

プレーンソング (中公文庫)

表紙につられて買った。
好きだよ、こーゆーゆったりした話。
続編も読みたい。猫好きな人オススメ。

ロジカル・シンキング (Best solution)

ロジカル・シンキング (Best solution)

再読。おばかな人向け。
きっと頭のいい人は自然にこーゆーのできてしまうんだろうけど、私はできない子なのでまず方法を覚えてやるところから。普段のディスカッションは練習の場。

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか

なんだろう。感覚としては、『チーズはどこへ消えた?』の大人版。
前々から読めっていわれてたんだけどね。
こんなにうまくいくわけもないだろうけど、ちょっと価値観がかわる。
私の人生のビジョンはなんだろう。

国際紛争―理論と歴史

国際紛争―理論と歴史

アジア太平洋の多国間安全保障 (JIIA研究)

アジア太平洋の多国間安全保障 (JIIA研究)

日本の東アジア構想 (現代東アジアと日本)

日本の東アジア構想 (現代東アジアと日本)

東アジア共同体と日本の針路

東アジア共同体と日本の針路

日本の東アジア戦略~共同体への期待と不安

日本の東アジア戦略~共同体への期待と不安

勉強用