秒速5センチメートル

レイトショーでみてきた。
簡単にいえば初恋の話。ラスト、残酷すぎるよ…あんまりだ。だけどこの映画はこの終わり方だからいいんだと思う。山崎まさよしの歌のためにつくったの?と疑いたくなるくらい「one more time, one more chance」がぴったりだね。だれでも経験したことあるような、胸がきゅーってなる瞬間がうまく散りばめられてた。 送るつもりのないメールを書くとかよくやってたな。んで消しちゃうんだよね…。あああ切ないよ。
音楽だけで泣ける。あのきれいすぎる空の色はあれだけでずるい。一時間ちょいの短い映画だけど、心にずんってくるね。
しかしこれをレイトショーで一人で観てた私は相当暗い子?と思ったけど、誰かと二人で観るのもまた微妙な映画だ(笑)